アトピーに酸性水とクロレラで対処しています。

今はもう完治していますが数年前まではアトピーに悩まされていました。

一番、アトピーがひどい症状のときには、ステロイド剤が手放せず、毎日顔、首、身体という具合にステロイドの種類を変えて肌にぬっていました。

数年間ステロイド剤を使い続けましたが、アトピーの症状はよくなるどころかひどくなる一方で、アトピーの範囲がどんどん広がっていきました。

またステロイド剤の副作用で肌が色素沈着して象の皮膚のようにごわごわになってしまいました。

思い切ってステロイド剤の使用をやめたのですが、その時に役に立ったのが酸性水です。

酸性水は殺菌作用があるので、掻き毟ったアトピー肌にブドウ球菌などの菌がはびこるのを予防できます。

酸性水をお風呂上りに全身に塗布して、ステロイド剤の使用を中止しました。

最初のころはステロイド剤を止めたことで痒みなどがひどくて辛かったのですが、毎日続けることで徐々に痒みもましになっていきました。

痒いと思った時にはできるだけ掻き毟らず、酸性水をスプレーするなどして対処しました。

それだけではなく体の中からきれいにしようと考えクロレラの飲用を始めました。

毎日クロレラ30錠位を目安に朝晩お茶と一緒に飲用しました。

クロレラの効果はかなり感じました。

クロレラを飲み始めて1ヶ月もしないうちに、広がりつつあった顔のアトピーが自然と治っていきました。

毎日痒くてしかたがなくアトピーの広がりに恐れていたため、自然と治ってくれた時にはものすごくうれしかったです。

クロレラと酸性水のおかげで私のアトピーの1番ひどい症状はほぼ改善されました。

今では酸性水もクロレラも使っていませんが、肌の調子が悪くなるとクロレラは飲むようにしています。

クロレラは身体の中をきれいにしてくれる効果があるのでおすすめです。

(岐阜県 まゆさん)