苦しんだアトピーが霊芝とゲルマニウムのドリンクで治りました。

赤ん坊の頃から二十七歳の頃までアトピーで悩んだ経験を綴ります。

私が赤ん坊の頃からアトピーだったと母親から聞きました。

そのころから二週間に一回は病院に連れてってもらい、副腎皮質ホルモン(ステロイド)のフルコート軟膏を処方され、一日に一、二回位患部に塗っていました。

非常にめんどうくさかったです。

思い出すにアトピーの飲み薬はありませんでした。

アトピーの患部はひじの裏、脇、陰部、おしり、膝の裏だったと思います。

でも風呂上がりで身体が温まると患部がかゆくなり、かきむしっていました。

ずっといたちごっこでかゆいは、患部が他人に見られて恥ずかしいはで嫌な気分でした。

肌が敏感になっているので、使用するものも気をつけていました。

石鹸も弱酸性で肌にやさしい刺激が少ないものを使用していました。

社会人になり、たまたま弱酸性のビオレと出会い、それが値段も安く、肌が荒れないため大変嬉しかったです。

フルコート軟膏を塗っても患部が治るという事はありませんでした。

二十六歳の頃、たまたまある宗教団体に入信し、仕事に、遊びに、宗教に精を出していました。

私がある宗教団体の先輩にアトピーの悩みがあると打ち明けたところ、霊芝とゲルマニウムのドリンクがあると教えて下さいました。

値段ははっきり覚えておりませんが、高価なものだったように思います。

試したところ、3カ月で段々患部がきれいになり、半年でアトピーは消えました。

体質が変わったのでしょうか、それ以降、アトピーが出ても市販の塗り薬を塗れば、スーットひいていきました、大変嬉しかったです。

私だけでなく、知り合いの女子高校生も同じく霊芝とゲルマニウムのドリンクを試したら、アトピーがひいてきました。

霊芝とゲルマニウムのドリンクは漢方薬局で高価ですが、売っているようです。

アトピーで悩んでいる方は霊芝とゲルマニウムのドリンクを試してみる価値はあると思います。

(兵庫県 まさやんさん)